習慣






2017年02月12日(Sun)
習慣
習慣とはおそろしいもので・・・と
よく言われるけれど、
ほんとうにおそろしくて
最近は、日をまたぐ時間になると
無意識的になにか書こうとするようになった。

このような駄文でも一応ブログだし作文だと思う。
作文は本当に苦手で
これは読んでくださる人数がそれほどでもないから
書いてゆけるけれども
もし、何千、何万人の人から読まれるとなると
堪えられるものではない。

読んでくださる人数が右下に表示されているけれど
2千人をこえると内心ヒヤヒヤしている。

いったい、
どれだけの人が毎日作文を書くのだろう?
ツイッターの小さなつぶやきも数字に入れたら
世界人口の半数ぐらいは書いているのかもしれない。

ぼくの両親が作文を書くところを見たことがないけれど
いまの人たちの多くは作文を書く習慣がある。
「いま、牛丼たべてるぜ!」的なところから
表現の感性は磨かれてゆくのか。
ぼくも、自分が数年前に書いたところを見れば
結構短いことしか書いていない。

まったく自覚はないけれど、
ちょっとずつ覚えてきたんだね。

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。

数年先には、もっと心を打つ作文が書けたらいいな。

トップページへもどる←


   


『買い物のついでに
 白髪を隠せたらなぁ…』

所要時間は全部で約40分
スキマ時間にサロンで染める
☆『ちょこっとカラー』☆
・わけめと顔まわりのみ
おしゃれ部分染めも
白髪部分染めも 1080円
へあーぐーぐー 予約制
0982・35・8547


・アプリ<ドコノコ>より。



カレンダ
2017年2月
     
12
       

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2014年 (54)
9月 (4)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (134)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,045
昨日:2,161
累計:1,856,239