次に自動化されるもの。






2017年03月17日(Fri)
次に自動化されるもの。
うちの車は まだだけど、
近い将来、
ほとんどのくるまが自動運転になることは
まちがいなさそうだ。

そこで、
ちょっと飛躍しすぎかもしれないけれども
次は何が自動化されるか考えてみたくなった。

人工知能が進歩したことで
自動化がなされたのなら、
他の分野に転用されるのは
案外、はやいかもしれない。

さて、何が自動化されると
人々は豊かになるだろう?

ぼくは、役所のような公共システムが
完全に自動化されたら
いいんじゃないかと思っている。

選挙とか一般的なお役所仕事に
自動化がなされると
職員は
ほぼオペレーターだけになる。
これがどういうことかというと

職員が事務仕事から解放されれば
もっと地域を活性化することに
心血をそそげるんじゃないだろうか
ということと、
汚職が減って
活性化がなされるんじゃないかと
ということ、
なにせ コンピューターが汚職する可能性は
ゼロですからねぇ
わるくないでしょ?

無人の市役所があたりまえの時代。
なんて、くるのかなぁ…。

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。


   


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『一年生応援キャンペーン』
実施中です。
中学、高校、大学、社会人
今年一年生になるかた限定
つまり、今3年生のかた。
ストパー半額!3月だけ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
美容室
へあーぐーぐー
延岡市出北2-11-10

рO982−35−8547
予約制
受付、9:00から〜19:00まで

定休日 毎週 月曜
店内は禁煙です。



カレンダ
2017年3月
     
17
28 29 30 31  

アーカイブ
2007年 (2)
1月 (2)
2014年 (56)
9月 (5)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (82)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (26)

アクセスカウンタ
今日:1,135
昨日:2,155
累計:1,744,304