思考リレー。






2017年03月20日(Mon)
思考リレー。
何気ない日常を
うまく言葉で切り取れるようになれたら
こうして毎日書くことも
もっと楽しくなるかもしれない。

ただ、書いている内容に
特別な意味はないと思っている。

たとえば
なにかメッセージのようなことを書いても
こういうふうに受け取ってもらいたい、
というような気持ちは持てなくなった。

たぶん、
読んでいる人は
それぞれちがった解釈をしているから、
解釈を終えたそのときに
書いたことはそれぞれの意味をもつはず。

ぼくが 考える、そして書く。
誰かが 読んで、そして解釈する。

いつの間にか僕から誰かに
思考リレーのバトンは渡されていて
それぞれにちがったゴールへ向かっている。

そして、その解釈も
すぐに湧き出る感情的な解釈と
ゆっくり組み立てられる
豊かな解釈の2つと、
眠かったり、疲れていたりで
ただ目を通しただけ、というのも
あるんじゃないのかな。

そんななかで思うのは、

どんなことでも、
まずは言葉にして発しないと始まらない。

この世界には
そういうところがあると思うのですよ。

だから、書くことに意味はない といいつつも
ちがうところに意味があったりするんですね。

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。



トップページへもどる←




   


『買い物のついでに
 白髪を隠せたらなぁ…』

所要時間は全部で約40分
スキマ時間にサロンで染める
☆『ちょこっとカラー』☆
・わけめと顔まわりのみ
おしゃれ部分染めも
白髪部分染めも 1080円
へあーぐーぐー 予約制
0982・35・8547


・アプリ<ドコノコ>より。



カレンダ
2017年3月
     
20
 

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2014年 (54)
9月 (4)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (134)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,043
昨日:2,161
累計:1,856,237