予感の達人






2017年04月17日(Mon)
予感の達人
予感することにも
上手い人、下手な人って
あるように思う。

これは、予感したことが
当たるとか、当たらないとかって
話しではなくて
単純に予感する数の話しです。

ぼくは どうだろう
予感することはするけれども
あまり自信はないな。

予感の上手な人は
きっと、毎朝
いくつもの良い予感を思いついて
他の人とたいしてかわらない毎日を
わくわくしながら
生きているのかもしれない。

もし、予感がはずれても
気にしない、くよくよ考えない、
すぐ忘れてしまう。っていうのも
予感に対するプレッシャーと関係してるから
予感の上手い人なら、
できて当然なのかもしれない。

どうして そんなことを
考えているのかというと

ぼくにとって予感の達人は
まだ、出合ったことのない
計算上存在するだけの人なのだ。

いるはずなのに、見たことはない。
だから、ちょっと気になっていて
ときどき意識の中にあがってくるけれど
予感については
まだまだ わからないことが多い。

だから、現時点では
どれだけ字数を増やしても
ちゃんとしたことは書けないと思う。

予感という見えないものの上手い下手を
どうやって見抜いたら良いのか、とか
達人に出会うだけでも 
それなりに能力が必要な気もする。

そして、もし
予感することの達人が存在するならば
予感させる達人も存在するはずなんだよね。

なにか わかったら 書きますよ。

(そうやって、予感させておきますね。)

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。

トップページへもどる←


   


『買い物のついでに
 白髪を隠せたらなぁ…』

所要時間は全部で約40分
スキマ時間にサロンで染める
☆『ちょこっとカラー』☆
・わけめと顔まわりのみ
おしゃれ部分染めも
白髪部分染めも 1080円
へあーぐーぐー 予約制
0982・35・8547

みなさん、これが あの
「ゴロニャーン」ですよ。

・アプリ<ドコノコ>より。



カレンダ
2017年4月
           
17
24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2014年 (55)
9月 (5)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (109)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (22)

アクセスカウンタ
今日:1,502
昨日:1,829
累計:1,799,869