呪縛とはなにか。






2017年04月21日(Fri)
呪縛とはなにか。
呪縛、というと
なんだか怖いもののように
思ってしまうけれども

呪縛なんて 
そこらじゅうにある
ありふれたもの。

たとえば、今日
ぼくは昼飯用の食材を買うときに
刺し身にしようと
「いがめ(ブダイ)」という魚を一尾 買った
この魚を食すのは 今回で3度目
ところが、今日買ってきたヤツは
特別 身がかたくて包丁がとおらない。

それなら揚げて熱を加えればなんとかなるかと
フライにしたが、かたかった。
がんばって噛んでいると
なんとなく、
食感が靴底に似ているような気がしてきた。

もちろん、
靴底は食したことはないけれども
想像するにホルモンのように弾力があって
もっとかたいもの、、というと
靴底しか思い浮かばなかった。

そうしたら もう
味のついた靴底を食っているようにしか
感じなくなる。

これから魚屋で「いがめ」をみたら
靴底を連想してしまうだろうなぁ。
今日のが たまたまかたかっただけ
なんだろうけど

呪縛というのは、
こういうことなんじゃないだろうか

ぼくたちは ひょっとして
こういう ちょっとした思い込みに
支配されまくっているんじゃないかと
ぼんやり考えていますよ。

呪縛は敵かな?味方かな?

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。

トップページへもどる←







縮毛矯正、ヘアカラー、エクステ、延岡市
へあーぐーぐーのブログ


   


『買い物のついでに
 白髪を隠せたらなぁ…』

所要時間は全部で約40分
スキマ時間にサロンで染める
☆『ちょこっとカラー』☆
・わけめと顔まわりのみ
おしゃれ部分染めも
白髪部分染めも 1080円
へあーぐーぐー 予約制
0982・35・8547


・アプリ<ドコノコ>より。



カレンダ
2017年4月
           
21
           

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2014年 (54)
9月 (4)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (134)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,043
昨日:2,161
累計:1,856,237