運動の格差






2017年07月14日(Fri)
運動の格差
運動格差というと
どんなふうに感じるだろう?

運動をつづけている人は
体力はもとより
筋肉や血液の質も良いだろうし
見方によっては
将来的な健康の格差とも
言えなくもないなぁ、

やりすぎて故障したり
取り返しの付かないケガをしては
本末転倒だけれども

運動すると
・充実感のある時間をすごせたり
・身体が軽くなったり
・病気を予防できたり
・ご飯がおいしくなったり
・「運動していたらね、
   こんなことがあったんですよー」とか
  話しのたねになったり

これが毎日あるのとないのでは
どんなものだろうなと
今日 ふと思った。

たしかに
素晴らしいのは
わかっているけれど
なかなか継続できないって人は多いはず。

継続のコツとして
『気分のつくりかた』というのも
あるんじゃないだろうか

運動しなきゃなー、と思っている時点で
テレビの前で寝転がっているとか
気分の生まれない環境に身をおいているとしたら
むずかしいだろうし、

どうしたら『運動したい気分になる』か
いろんなパターンを
ネットで調べたり、知っておいて
自分を誘導する、
ぐらいのことをやったら
習慣化できるんじゃないのかな

じぶんが どんなとき運動したくなるか
思い返してみたりして。

今日、ひさしぶりに
自転車で40キロ走ってきました。
きっかけは動画でしたよ。

今日も、ここへ来てくださって ありがとうございます。

トップページへもどる←

縮毛矯正、ヘアカラー、エクステ、延岡市
へあーぐーぐーのブログ


   


スキマ時間にサロンで染める
所要時間は全部で約40分
☆『ちょこっとカラー』☆
・白髪部分染め
わけめと顔まわりのみ
1080円
へあーぐーぐー 予約制
0982・35・8547



★★★★★★★★★★★★
植物と暮らしを豊かに
雑誌 Botapii [ボタピー]
は毎号、当店で
無料配布しています。
★★★★★★★★★★★★

カレンダ
2017年7月
           
14
         

アーカイブ
2007年 (1)
1月 (1)
2014年 (54)
9月 (4)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2015年 (89)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (8)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (7)
2016年 (241)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (32)
6月 (24)
7月 (21)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (25)
11月 (31)
12月 (25)
2017年 (214)
1月 (28)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (25)
6月 (14)
7月 (18)
8月 (11)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (7)

アクセスカウンタ
今日:164
昨日:1,509
累計:2,199,689